});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

クローゼットの整理をしていたら大事な探し物が出て来ました。

 みなさんこんばんは~!

 

今日は暖かくなってきましたので北側の部屋の断捨離をしました(*´▽`*)

 
f:id:junpekun:20190411202608j:plain

 

北側の部屋はちょうど2年前にお嫁さんに行った次女が使っていた部屋です。

 

美容師の娘の趣味でちょっと個性的な壁紙が貼ってあります。

 

照明はだいぶ前に横浜のikeaで買った小さなランプを二つつる下げています✨

 

f:id:junpekun:20190411202512j:plain

 

そして~! きたな~い!クローゼット(;´∀`)

 

何があった!?(人ごと…)

 


去年の9月に防災用品置き場にすると言っておいて防災用品は整理されずに別の押し入れに入れてあります。。。

 

f:id:junpekun:20190411203341j:plain

 

いつかは使うと思っていた紙袋、こんなにいりません💦

 

今後使いそうな紙袋だけ残しておきました。

 

f:id:junpekun:20190411202521j:plain

 

2年前に次女の結婚式場に行くときに着る為にメルカリで買った服です。

 

結婚式は留めそでで出席したんですけどね。

 

ひざ丈のワンピはもう着れないから娘が着るならあげようかな?

 

f:id:junpekun:20190411202435j:plain

 

こちら次女が置いていったこれまた個性的なセーターです(;'∀')

 

今度来た時どうするか聞いてみます。

 

f:id:junpekun:20190411202426j:plain

 

そしてとても重くて使わなくなったバッグも処分です。

 

このバッグの存在も忘れていましたが中から探し物が2つ出て来ました。

 

1つはスマホの充電器、1つは父の告別式の時に読んだ手紙の下書きです。

 

清書したものは父の棺に入れたのですが、下書きはどこに行ったんだろうと思っていたらこんなところから出て来ました。

 


3年前書いた父への手紙は今と同じように小学生並みの文章力で書いてありました。。

 

でも告別式の時3人ぐらいによかったよ、とほめられました。

 

父との思い出を涙しながらつづったので今度は大事に保管したいと思います。

 

 🌸話が断捨離からそれてしまいました💦

 

断捨離とかかたずけをしていると探し物がふと出て来ますよね。

 

これだけ散らかしているので記事も長くなりますのでまた次回につづきを書きますのでよろしかったらまたいらして下さいね(*^-^*)

 

🍓   🍓   🍓

 

f:id:junpekun:20190411203627j:plain

 

みどりの液体を口から出している赤子です。

 

来週で6か月になります👶離乳食もうまくいっている模様です🎵

 

junko

いやあ!写真でまじまじと見るとまた散らかしぶりがよくわかります💦でも大事な探し物が出てきてよかったです。 

 

断捨離の参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてますありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦
にほんブログ村

 


人気ブログランキング