});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

無印のチェックリストで断捨離もサボらず出来そうです

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日は無印で買った短冊型メモチェックリストのご紹介をします。

 

f:id:junpekun:20190309103720j:plain

 

短冊型メモ チェックリスト40枚・14行・約82×185mm 通販 | 無印良品

 

こちら税込み100円です。

 

f:id:junpekun:20190309103702j:plain

 

TO DOリストや買い物メモなどに使えます。

 

 

 

付箋タイプではないのでマスキングテープでわかりやすいところに貼っておきます。

 

kihappy1.hatenablog.com

 

いつも愛読させていただいているハッピーライフ専科さんのブログは本の紹介をわかりやすく解説して下さっているブログです。

 

こちらの記事を読ませていただいてやることリストはいつも感覚的に行動してしまって計画的に物事を進めない私に向いているんじゃないかとはじめてみました。

 

f:id:junpekun:20190309104442j:plain

 

リアル過ぎるチェック内容で恥ずかしいです(/ω\)

 

忘れっぽいのでやることを書き留めておくのにも便利ですし、

 

今日やることを書きだしておくと頭の整理になります

 

 

f:id:junpekun:20190309103728j:plain

 

チェックリストに書いた【カウンターまわり片づけ】を実行しました。

 

カウンターのイスが物置化しています💦

 

f:id:junpekun:20190309104230j:plain

 

冬物のジャンバー達の下から捨てようと思っていた電気毛布と雑誌が出て来ました(;'∀')

 

こちらの電気毛布は前の前の前の職場(笑)で13~14年位まえに使っていたものです。

 

f:id:junpekun:20190309104118j:plain

 

ここはついつい物を置いてしまいます💦今日は久し振りに断捨離が出来て良かったです。

 

こんな風に一日で計画したことを実行して出来たことはチェックリストにチェックを入れていくととても達成感があります(´▽`)

 

やる前はそんなことぐらいで子どもじゃあるまいに…と思っていましたが実際やってみるとわかるものですね。

 

出来なかったことは明日のチェックリストの一番上に書いておきます。

 

実際自分がやってみて達成感といつもよりサクサクと家事も楽しく出来たことを実感できましたので小学生の孫の勉強を見る時にも活用してみようと思います♪

 

メモやノートのきれっぱしでもいいとは思いますがお気に入りのものを使うとモチベーションも上がりますよね⤴⤴⤴

 

 

小さなことでも出来た自分をほめることもチェックリストに書いておこうかな?

 

 

 

断捨離の参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてますありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦
にほんブログ村

 


人気ブログランキング