});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【セブンイレブン】マシュマロチョコが美味しい!スモアタルトの美味しい食べ方はコレ!!

 

 

セブンイレブンには美味しいスイーツが沢山ありますね!

少し寒くなってきて甘~いスイーツが恋しくなりますね♪

 

今、流行っている食べ方だからブログにのせるように勧められたので、

今日はこれを食べてみたいと思います(*'▽')

 

f:id:junpekun:20181105203327j:plain

 

スモアタルト(マシュマロ&チョコ) 149円(税込み160円)

みなさんもセブンイレブンで見かけたことがあるんじゃないでしょうか??

 

 

f:id:junpekun:20181105203627j:plain

 

1個当たり269kcalです。メロンパンよりはカロリー低いです( *´艸`)

 

f:id:junpekun:20181105203358j:plain

 

薄目のタルト生地にはチョコレートがたっぷり!その上に小ぶりのマシュマロがトッピングされていて、その上にまたチョコレートがかかっているという可愛いタルトです♪

 

こちらそのまま食べてももちろん美味しいですが…。

 

f:id:junpekun:20181105203514j:plain

 

これをオーブントースターで3分焼きます。

甘いものを焼いてみるというのが流行っているんですね。

 

 

こんがりとマシュマロに焼き目がついたら出来上がり!

 

f:id:junpekun:20181105205304j:plain

 

下の娘と一緒に食べて見たんですけど、ふたりとも美味しいねって3回ずつは言ったと思います。

 

マシュマロを焼くというのはバーベキューに行った時にもやりますね。

 

マシュマロの表面がサクサクといていて熱で溶けてトロ~ンとします。

 

f:id:junpekun:20181105205325j:plain

 

温めてあるからチョコレートも溶けてとろっとしていてリッチな美味しさです。

 

薄目のタルト生地は甘さ控えめでサクッとした食感です。

 

とてもコンビニスイーツとは思えません。

チョコレートもタルトの部分も甘過ぎないのであくどくなく最後まで美味しく食べられます♪ 

 

娘と半分こにはしましたけどね!

 

 

 

junko

ブラックコーヒーと一緒に美味しく食べました(*´▽`*)♡また是非リピートしたい美味しさでした✨

 

いつも応援クリックありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村