アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

キッザニア東京に行く前に色々料金とか調べてみました

f:id:junpekun:20180719194536j:plain


まご娘にキッザニア東京に行こうとせがまれています。

ここまでお茶を濁してきましたがもうそろそろ連れて行ってあげたいです

この前行ったのは3年ぐらい前です。

www.kidzania.jp

 

でもねえ‥‥

 

いつも思い腰がさらに重いのは、

  • 外が暑い
  • 遠い
  • 入場料金が高い

の3重苦が入っているからです。

 

 

キッザニア東京の魅力

 

キッザニアはテレビでたまに出て来るし、

遊びに行かれてご存知のかたも多いと思いますが

3歳から中学生までの子供たちが主役の街で100種類の仕事やサービス

受けられます。本当にパンやアイスクリームなどを作れて食べたり、お土産がたくさん出来ます。

 

 この前行った時のこと

 

ピザーラで好きな味を決めてピザを生地から自分で綿棒で伸ばしてトッピングをして焼いて出来上がったら終わったあとはキッザニアのお金がもらえます。1日回ると結構な札束になります。

ピザーラで本当に注文した味が食べられました。サイズは小さめですけどね。       

♬♪♪♬♪♪♬ ♬♪♪♬♪♪♬♬♪♪♬♪♪♬

あと印象に残っているのは歯医者さんや歯科衛生士になっていたことです。私は歯に関する仕事をしていますから思い入れもあって白衣姿のおチビをしげしげと見てしまいます。機械などリアルにできています。

 

いい写真をとる絶好のチャンス

 

大人と同じ制服を着ていて一生懸命仕事をしている姿がなんとも可愛らしく

おじいちゃんおばあちゃん保護者の方まで一生懸命写真を撮って(長い場合は)1日中遊べてしまいます。

遠い、入場料金が高くなければもっと連れて行きたい程の魅力があります。

 おちび達のコスプレ姿を見れるのでディズニーランドより好きです。

♬♪♪♬♪♪♬♬♪♪♬♪♪♬♬♪♪♬♪♪♬

 

このように大人も子供も満足するから人気があるんでしょうね。

 

しかし、職業体験しているところの

写真を撮ってかわいいのはもう旬が過ぎようとしています。

( 完全に孫のペット化 )

 

あのですね、入場料金がべらぼうに高い

 www.kidzania.jp

まあ夏休みだし行きますか!ということでキッザニア東京公式サイトを覗いてみました。

前に2回行ったことのあるマゴ子は魅力的なサイトを見てワクワクです。

私は料金を見て愕然です。

 

せっかく神奈川県から2時間以上かけて行くのですから

午前の部と午後の部、両方遊びたいので

ONE TWO PLUSというプランの夏休み中の料金は

小学生2人 20150yen
大人    4000yen
3人で   24150yen

 追記…これに消費税がかかります😱

夏休み価格です。

 

ぞぞっ!!

 

どこか小旅行に行けそうです、くらくら💫

 

おチビ達のママが1万円出してくれるので(子供の分出してくれい)

早速予約を取りたいと思います。行って来ましたらレポートしますので

ぜひのぞきに来てくださいね。

 

 

            f:id:junpekun:20180723210503j:plain

f:id:junpekun:20180723204848j:plain