});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

米のとぎ汁で床掃除~♪♪

f:id:junpekun:20180728172823j:plain

入居して20年はたった自宅マンションの床がだいぶ

くすんできてしまいました。

前はワックスがけをしたりしたのですが、まず前のワックスを剥がす工程が大変ですのでしばらく米のとぎ汁で床掃除をしたいと思います。

 

   f:id:junpekun:20180825204451j:plain

 

 

  Before

   f:id:junpekun:20180825204621j:plain

        ⇩      ⇩      ⇩     ⇩

  After

   f:id:junpekun:20180825204947j:plain

1回でもかなり艶が出ました!歩いた感じがサラサラで気もちがいいです

♪♪

   f:id:junpekun:20180825205125j:plain

 

米のとぎ汁で床掃除のメリット
☆匂いがしない
☆小さい子やペットがいても安心
☆ツルツル滑り過ぎない
☆お金がかからない

 

すごくピカピカになるわけじゃないね?

何回か拭くうちにもっとピカピカになるよ

夏休みもあと少しの孫たちも手伝ってくれてます。

やらせているんですけど。

そしてこの人たち宿題が終わってないんですけど。。。

さっさと終わらせてあげたかったんですけど、

あっという間に終わってしまいますね。

子供の時は無限に長く感じていたのに。

 

f:id:junpekun:20180728172823j:plain

11月に一回あこがれの専業主婦になりますので

これからおうちの手入れや料理、お裁縫など丁寧に楽しんで

出来ればいいなって思っています。

たまには主婦を楽しもうかなって思います。

        f:id:junpekun:20180825212107p:plain