});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

インスタで見つけた可愛いシアンリボンのライセンス頂きました♪

 

 

みなさんこんばんは~♪

 

桜の季節、日が長くなって過ごしやすくなってきましたね🌸

 

最近リボンづくりにハマっているんですけど、静岡県藤枝市りぼん教室「アトリエフィオレ」さんで通信レッスンを受講しました🎀

 

藤枝市 りぼん教室 アトリエフィオレ

 

こちらのシアンリボンに一目ぼれをしたのはインスタを見ていた時です。

 

f:id:junpekun:20190403205127j:plain

 

こちらのシアンリボンがふりふりとしていてとってもかわいいんです🎀

 

わかりやすいテキストでリボン作り初心者の私でもなんとか出来上がりました♪

 

こちらのリボンはボリュームがあるのに縫わなくても出来るんですよ~(´▽`*)

 

f:id:junpekun:20190403203840j:plainf:id:junpekun:20190403203830j:plain

 

 

出来上がりましたら画像を先生に送って添削して頂きます。

 

こちらが表で、

 

裏はこんな感じです🌸

 

画像をラインで送ると丁寧に添削して下さいました。

 

 

 

テキストを見ているようでちゃんと見ていない私💦

 

f:id:junpekun:20190403203812j:plain

 

ご指摘して頂いたとおりに直してもう一度画像を先生に見て頂きますと‥。

 

「とても綺麗にできております。合格とさせて頂きます。」とのお返事が!!

 

わ~い(*´▽`*)✨合格という響きは久しぶりで新鮮でとてもうれしかったです♪

 

そして先生が今度インスタでご紹介して下さるそうです。

 

f:id:junpekun:20190404093633j:plain

 

さっそく幅が狭めのリボンでキッズ向けのシアンリボンも作りました。

 

小さいと指がつりそうになります💦

今見ると下手くそですね(2020.8.25記)

 

f:id:junpekun:20190403200648j:plain

 

モデルは6か月になる孫くんです♡

 

女の子みたいに育てるつもりはないんですけど、、( *´艸`)ごめん赤ちゃん。

 

f:id:junpekun:20190404092836j:plain

 

私がこちらの通信レッスンを受けた時はモニターになったのでライセンス料が無料でした。

 

ライセンスを持つとこちらのリボンの販売やレッスンが出来るそうです。

 

あはは、私はとても人様に教えられないんですけど(;'∀')色んな色の組み合わせで作ってみたいです。次は小学生の孫たちにモデルになってもらいますね。

 

小4の子は個人情報が‥とかなんとかなかなかブログの写真を撮らせてくれなくなりました(´;ω;`)

 

いっぱいリボンを作っていたら旦那さんが商売でも始めるの?と驚いていました(*´з`)

 

 

www.luckylife777.net

 

ほかにもすてきなハンドメイドがたくさん♪(ブログ村テーマ)

今日作ったもの - ハンドメイドブログ村

ハンドメイド生活

ドール服・ドール用品

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます💦

ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング