});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

100均ダイソーでコスパがいいリカちゃん遊びのグッズが揃うよ♪

 

 

みなさんこんにちは( ¨̮⋆)

 

先日ダイソーパトロールをしていていいもの見つけたのでご紹介します♪

 

f:id:junpekun:20190124094002j:plain

 

こちら、全部ダイソーで買ってまいりました。雑貨屋さんに売っていそうな品々ですよね。

 

ダイソーもすべての商品が100円(税抜き)というわけではなくなりました。

バンビの置物とミニチュアのカートは200円の商品です。

 

f:id:junpekun:20190124094319j:plain

 

孫も喜んでリカちゃん遊びに使っています。カートの高さが微妙に合わずリカちゃん猫背になってます(=´∀`)💦

 

お人形のおもちゃ類はおもちゃ屋さんで専用のを買おうとするとお高いですよね。

 

(100均の商品をおもちゃとして遊ぶ場合思わぬ事故もあるかと思います。小さい子は目を離さないでくださいね)

 

f:id:junpekun:20190124094456j:plain

ボーっとするリカちゃん

 

リカちゃんの手作りの洋服のパーツもダイソーで手に入ります。

 

 

 

パーツなんかは普通に100円です。お安くて本当に助かります(*˙ᵕ˙  *)

 

f:id:junpekun:20190124094700j:plain

制作より6年位たち薄汚れている‥

 

そうそう、リカちゃんの洋服のラック?洋服たんす?も以前作りましてこちらもダイソーの商品を使って作りました。

 

木箱の内側に布をボンドで貼り、側面はマスキングテープをグルグル貼って作りました(*´▽`*)

 

洋服をかける棒はやはり100均で買った丸い割りばしです。

 

こちら制作から6年ほどたってさすがに横棒の部分が取れてしまいましたので修理したいと思います(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:junpekun:20190124095114j:plain

 

割りばしを木箱の幅に合わせて切ります。

 

幅ぴったりに切ると意外と短くなってしまうので少し長めに切ってから調整します。

 

f:id:junpekun:20190124095211j:plain

 

そしてグルーガンをたっぷり厚めにつけて固定します。

 

グルーガンも、グルーもダイソーで揃うので助かりますね。グルーガンは200円商品です。

 

こちらは半透明のグルーを使っていますが、白、黒のグルーが売っているんですね?

 

半透明は無難になんにでも使えますが作るものの色を合わせて目立たなく作れるので便利だと思います。

 

f:id:junpekun:20190124095259j:plain


仕上がりはこんな感じになりました

 

横棒をもう少し上にしたほうが良かったかな?ドレスを入れたら裾がひきずってしまいますね💦

 

f:id:junpekun:20190124095448j:plain

 

側面まわりあたりはおチビたちにデコってもらいました。

 

ダイソーではぴったり同じ木箱は売っていませんが同じようなタイプのは売っていると思います(๑′ᴗ‵๑)

 

おままごとや、ちょっとしたインテリア、ハンドメイド用品までダイソーで揃うので本当に助かります。

 

ダイソーの手芸キットは初心者のちょこっとトライにいいね!! - アラフィフランド

 

【断捨離】100均と無印でハンドメイド道具を整理したよ! - アラフィフランド

 

 

バブル世代(恩恵はあまり受けてない組)なので手軽におもちゃも買えてびっくりしております~(*¯ㅿ¯*;)

 

 

ほかにもすてきなハンドメイドがたくさん♪(ブログ村テーマ)

今日作ったもの - ハンドメイドブログ村

ハンドメイド生活

ドール服・ドール用品

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます💦

ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング