アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

★やってみました!!アラフィフパート主婦の挑戦状★

みなさんこんばんは!

 

ちょっと変なタイトルでなぬっ!?って思われた方も多いかもしれませんね(^^)

 

 

 新しいHP開設しました☆

 

f:id:junpekun:20190927194934j:plain

 

今回皆さんにお伝えしたかったのは海外向け「桜の園」というホームページをたちあげたことです。

 

sakurauemura.jimdosite.com

 

ほうそれで?…

 

…って、ちょっと待って待って!!

 

 

f:id:junpekun:20190923173746p:plain

 

f:id:junpekun:20190923172940p:plain

 クリックされなかった方のためにちょっこっとお見せします(*'▽')

 

HPの内容は??

私はSakura Uemura(上村 桜)という名前で私の作品(ハンドメイド作品、筆文字アート)を海外に発信!します。

 

ホームページ立ち上げとは!?しかも海外向けに?私に出来るのか?

 

色んな思いが交錯しましたがとりあえずやるだけやってみよう!完璧でなくてもなんとかなるさ。という思いで生まれてはじめてホームページを作ってみました。

 

f:id:junpekun:20190927195840p:plain


つまみ細工や筆文字アートと英語のコラボいかがでしょう?なんか海外向けらしくなったと思います♪

 

海外向けにHPを作った経緯 

とてもじゃないですけど私1人ではこのホームページを立ち上げることが出来ませんでした。

 

ご存じの方たくさんいらっしゃると思いますが昨年11月頃まではてなブログで大人気でしたAyako様にお世話になりここまでたどりつけました。

 

Ayakoさんに昨年今回のお話し(海外に作品を発信すること)を頂いた時(昨年)は正直そんな実力は私にはないと決めつけていました。

 

でもこのようなお話というかチャンスってそうそうあるものじゃないと思います。筆文字の先生もハンドメイドの講師の先生も外国の方とどうしたらコンタクトをとればよいのかわからないようでした。

 

あまり難しく考えずとりあえずやってみよう!楽しんでホームページを作ってみよう!とjimdoという会社の無料でHPが出来るサイトを見つけましてシンプルなHPを作ってみました。

 

 やっと海外の方への窓口が出来ました(ノД`)・゜・。ひとつでもいいから海外に私の作品送り出したいです。

 

自分の作品がブログとはまた違った風に見えてHPづくりはとても楽しいものでした✨なかなか可愛いHPになったと思います(*^^*)

 

しかしわたくし3日坊主でギリギリまで動かないところがありましてAyako様には本当にお忙しい中お時間や大変な労力を頂いてお手伝いしていただいてほんとに感謝しております。

 素敵海外在住のAyako様のHPのご紹介♪

最後になりましたがAyakoさまの素敵なHPもご覧くださいね♪

 

japan-wing.wixsite.com

 

さすがセンスがいいです。HPの名前もかっこいいですね!

ミニチュアのお着物も素敵です✨ハンドメイドだけではないAyakoさまの大事な発信基地になっています。

 

きっと外人受けのする カラーやデザインって日本向けと違うんですよね~いろいろ参考にさせて頂きたいです。

 

Ayakoさんはブログを書いたら大人気者でしたね!!過去形で言うのもおかしいですね💦いつもホットエントリやスマートニュースに載っていました(@^^)昭和感のある独特な雰囲気(失礼っ)にファンになられた方も多いと思います。今も某ブログでご活躍されています✨

 

本当に多才な方で遠い中東トルコでいろいろ活躍されています。

家庭教師やトルコ語のオンライン学習、ご自宅でホームステイのお世話もされています。

 

美容師さん?着付けの先生こちらに描ききれない程の肩書があるそうです。

 

そこでみなさんにお願いがあります(*- -)はてなブログ内のブロガーさん、もしかしての当ブログの読者様の中で海外にご興味がおありになる方は私にお声をかけてくださいね

詳細はまた後日お伝えしていきたいと思います。

 

今後のお話は長くなりますのでまた後日に♪これからも引き続きお付き合いよろしくお願いします(´▽`)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング