});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

おからパウダーのきめ細かいのが売っていました!

 

 

みなさんこんにちは!ジュンペイです(´▽`*)

朝晩かなり冷え込んできましたね。

 

今日はスーパーで新しいタイプのおからパウダーを見つけたのでご紹介します。

 

f:id:junpekun:20181123112149j:plain

 

こちらのおからパウダー、愛用していたのですがテレビで放送されてから品切れが続いていてやっと最近スーパーで買うことが出来ました♪

 


前に記事に書いたようにヨーグルトファーストで食事の前にヨーグルトを食べるようにしています。

 

 

朝食はそのヨーグルトにおからパウダーを入れるのがお気に入りです(´▽`*)

 

働いていた時は朝結構食べていてもお腹が鳴っていたのですが、これを食べるようになってからお腹が鳴らなくなっていたんです♪

 

 

f:id:junpekun:20181123112224j:plain

 

でもさとの雪さんのおからパウダーはさんざん愛用しておいて申し訳ないのですが

きめが粗いので食べた時に舌にざらつきを感じます。

 

ヨーグルトに入れて食べるとダイレクトにざらつきが気になるようになってきました(飽きてきたかな?)

 

 f:id:junpekun:20181123112258j:plain

 

キッコーマンからもおからパウダーが出ていましたので試しに買ってみました。

こちらは“豆乳おからパウダー”と豆乳からできているんですね。

 

f:id:junpekun:20181123112320j:plain

 

こちらのおからパウダーも色んなレシピがあるようです。

また今度挑戦したいと思います♪

 

f:id:junpekun:20181123112448j:plain

 

豆臭さを押さえて、きめ細かくクリーミーな食感だから、手軽に使えます。

 キッコーマン豆乳おからパウダーパッケージより引用

 

キッコーマンさんのほうはキメが細かく普通の粉という感じがします。

口当たりがいいというか、

ぜんぜんおからパウダーが入っている感じがしないんです( *´艸`)

 

そしておからパウダーを入れると腹持ちがいい!(個人差があると思います)

 

junko

キメが細かくて食べやすいと思いましたスーパーで見つけたらぜひ見て下さいね♪

ほかにも美味しそうなものが沢山!(ブログ村テーマ)

 

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

食べ物、食品、食料品、飲食物

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

 

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

いつも応援クリックありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村