});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

新しいパートの仕事に変わって2か月たった話。

みなさんこんばんは~!

 

シーン!!さびし~!

 

 

 

きのうで新しいパートの仕事をはじめて2か月たちました。

 

 

www.luckylife777.net

 早いですね。もう2か月たつんです。じっくり2か月も研修していただいてもうそろそろ一人立ちです。

 

しかし覚えが悪い私…。そのうえお客さんがあまり来ない&やっとお客さんみえたと思ったら私にやらせずご自分でやってしまうお店の先輩。。

 

人のせいにしてはいけませんね💦

 

実際自分ひとりになった時出来るのかどうか…。正直心配でしかたがないです。。

 

f:id:junpekun:20190920210723j:plain

 

だからせっかくのお休みもなんとなくソワソワ…。

 

自分で書いたメモを何度も書き直してパッと見やすくしたりしてます。大丈夫か?私。

 

https://www.instagram.com/p/B1-SrExnMHv/

この言葉小学2年生の孫娘におととい言われた言葉(✯ᴗ✯)新しい職場、新しい仕事なかなか慣れなくてイヤイヤ仕事に行く時言われました。この前一緒に観に行ったペット2の気弱だった主人公のワンちゃんのセリフなんだけどね‥使いどころが絶妙だなって思いまして(◔‿◔)まあ孫バカです、はい。#japanesecaligraphy #アラフィフ#筆ペン#がんばるからね#ありがとう

 

 インスタにこんなの載せたりしてますです(ノД`)・゜・。

 

「お客さんあんまり来ないからなかなか仕事覚えられない。」と母に言ったら、「くびにされちゃうかもよ。」と言われちゃいました💦

 

おいおいそこは慰めるとこだよ。。

 

f:id:junpekun:20190920211410j:plain

 

旦那さんのお弁当にそっと添えようと思ってたセブンで買ったチョコレート、やっぱ昼休みに食べようと思います( *´艸`)

 

f:id:junpekun:20190920211611j:plain

似てない(笑)↑

きっと、きっと2か月もたてば仕事も覚えてきてると思います。ほんとか??

 

それまでは自分にご褒美として秋の洋服買ったり、趣味に没頭したりして「大丈夫!大丈夫!なんとかなる」

と自分に言い聞かせてほどほど頑張りたいと思います。

 

今日はセブンのおはぎのお話をしようとしたんですけどまた、仕事のぐちっていうかそんなお話になりました。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^-^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング