アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【大阪旅行】ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたよ!

 

 

大阪旅行の2日め、


 待ちに待ったユニバーサルジャパンに行って来ました!


f:id:junpekun:20181214093228j:plain

 

朝の9時開園ですので8時15分ごろホテルの部屋を出発しました(おそっ)

 

行列のかなり前のほうに並ぶことが出来ました。

これが土日だったらもっと並んだと思います(;'∀')


入場してしばらくジョギング状態で目的のアトラクションまで走りました!(笑)

 

 

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

一番奥のほうのミニオン・パークに向かいました。待ち時間なくミニオン・ハチャメチャ・ライドに入場することが出来ました。

 

f:id:junpekun:20181214144837p:plain

ユニバーサルジャパンのホームページより

こちら乗り物に乗って前にスクリーンがあります。

 

まともにスクリーンを見ていると本当にジェットコースターに乗っているような気分になります。

とことん自由だけど、正義感も愛嬌もたっぷりなミニオンのかわいさを満喫できるハチャメチャ大騒動のど真ん中へ、さあ飛び込もう!

ミニオンのかわいさを満喫できる余裕なんてありません💦

私は箱根のケーブルカーでさえこわいと思うほどの怖がりなんです(;´∀`)

 

はるか昔にマイケルジャクソンの3Dがディズニーランドでやっていたのですがそんな感じを想像していたら全然違った!(あたりまえですよね‥)

 

でも孫に誘われるとバカですね~!2回も乗ってしまいました。

ガタガタ揺れるのを必死でこらえて前髪の隙間からスクリーンを見ていました(/ω\)

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

f:id:junpekun:20181214084714j:plain

 

こちらは4人乗りのカートがコーヒーカップみたいにクルクル回ります。

 

これなら私でも余裕です!少し怖いぐらいです♪

ジェラシック・パーク ザライド

f:id:junpekun:20181214084732j:plain

 

20分位の待ち時間、やめればいいのにスマホでどのぐらい恐いのか調べているうちに

 

だんだんこわくなって列から抜けようとしましたが娘に止められました(´;ω;`)。。。

 

みんなポンチョのようなカッパを着だしています。相当ぬれるんでしょう。。

 

最初はゆっくりと恐竜たちを眺めながら船は進みます。

 

最後のほうで大きなティラノザウルスが出てきたらほぼ真下にザバ~ンと落ちていきます。

 

ものすごい水しぶきで案の定コートが濡れてしばらく少し寒かったです💦

 

スプラッシュマウンテンみたいな恐さですね。最後の落下するところだけ我慢すれば大丈夫な感じでした!

 

この時ばかりに大きい声でぎゃああああ!って叫べるので楽しいですね♪

 

 ビッグバードのビックトップ・サーカス

f:id:junpekun:20181214101815j:plain

 

おおきなメリーゴーランドです。

 

夜には電飾もされてキレイでしょうね~(´▽`*)

 

f:id:junpekun:20181214084805j:plain

 

小学校3年生の孫も楽しそうです。

 

彼女には少し刺激が足りないかな?

 

f:id:junpekun:20181214101604j:plain

 

朝ホテルのアメニティー のブラシが髪の毛に絡まりまくって取れなくなって、

 

それを隠すように髪の毛をしばったことは忘れていたようでした(;'∀')

 

 


 

 

続きはまた明日~!最後まで読んで下さりありがとうございました♪

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

 

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます💦

ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング