});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【オキシクリーン】妊婦の娘のうちの浴室掃除をしたよ

 

暑中お見舞い申し上げます

 

皆さん夏バテなどされていませんか?

 

オキシクリーンで浴室掃除


今日は少し涼しかったので妊婦の娘のうちの掃除を手伝いました。むすめのうちにあった私の大好きなオキシクリーン

使いました。気が付けば私のお掃除カテゴリはオキシクリーンで埋め尽くされてきました。

 

f:id:junpekun:20180726195004j:plain

 

こちらはコストコで買ったそうです。アマゾンで手に入るものと種類が違います。

50度のお湯で水を少なめにペースト状にして使います、人のうちの物だと思うとタップリ目に使ってしまいますね💦

アマゾンで買ったものと違い溶けが良いです。

 

f:id:junpekun:20180726200722j:plain

ちょっと汚い画像でます。

f:id:junpekun:20180726194840j:plain

 

お腹が出てきたのでカビそうじが億劫だそうです。しょうがないなあと甘やかす私です。オキシクリーンのペーストを塗って少し放置です。

鏡の曇りにも

f:id:junpekun:20180726201603j:plain

 

鏡も曇っています。曇り止めシールを貼ってあるようですが。

小太りの人も写っています。最近運動をさぼっている人です💦

 

f:id:junpekun:20180726201649j:plain

オキシクリーンを塗って少し置いて…。

f:id:junpekun:20180726195601j:plain

 

シールが貼ってあるのはあとで気が付いたのでラップを丸めたもので

ガンガン磨いてしまいました💦

 

f:id:junpekun:20180726202042j:plain

うん、きれいになりました✨

やばいしっかり隠れて写らなくちゃ💦

くすんだ床を磨きます

f:id:junpekun:20180726202251j:plain

茶色くくすんだお風呂の床も‥‥

f:id:junpekun:20180726195135j:plain

 

白くなり明るくなりました。

先程のカビカビだったところも‥‥

 

f:id:junpekun:20180726194721j:plain

 

きれいになりました。

  ♬♪♪♬♪♪♬ ♬♪♪♬♪♪♬♬♪♪♬♪♪♬

 

f:id:junpekun:20180726203101p:plain

 

娘2号です10月に出産予定です。

今だ立ち仕事をして腰を痛がっているので心配です。

また手伝いに来るからね~!!

きれいになったって言ってもらえてよかったです!

f:id:junpekun:20180722231638j:plain

ビフォーアフターです

before

f:id:junpekun:20180726201603j:plain

⇓   ⇓   ⇓   ⇓
after

f:id:junpekun:20180726202042j:plain

 

bifore

f:id:junpekun:20180726194840j:plain

⇓   ⇓   ⇓   ⇓

after

f:id:junpekun:20180726194721j:plain

お掃除終わったあとはさわやかスプレーで

終わったあとは、エタノールを35パーセントの濃さに薄め、

カビの予防にスプレーしました。スプレーが前にハッカ水が

入っていたらしくスーッとさわやかな香りがしました。

f:id:junpekun:20180726205954j:plain

きれいになりました~

浴室が明るくなったようです。気分もサッパリしました。

🌸まとめ🌸


お掃除が好きになってきました。
昔は大嫌いだったのに、このさっぱり感はやみつきになりそうです。
アルコールスプレーに少しハッカオイルが入っているだけで
スーッといい匂いになったのには驚きでした。