});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【夏休み】そうだ!子供にご飯作ってもらおう!!

20180725195604

 タイトルに子供に作らせようとか書いて実際は孫なんですよね~!

なんか子供と錯覚しちゃう。まっいっかですね😅

 

夕飯作りをイベントに

夏休みお子さん達、だらーんとパンダみたいになってませんか??

うちの孫達はこんな感じです。

f:id:junpekun:20180806222150j:plain

じゃあ!!今日のミッションどうじゃ

なんでも餃子を作ってもらおう。

 

なんでも餃子の材料

 

なんでもいいんです☜てきとう

子供なものならコーンの缶詰、ソーセージ、チーズなど‥‥

 

ちなみに孫1号は「最悪~きらいなものばっかじゃん」

 

と言いながらソーセージを切ったりしてます。。。。

とろけるチーズは入れたほうがいいですね、つなぎになるから。

 

f:id:junpekun:20180806212147j:plain

なんでも餃子の作り方

子供達をおだてつつ勝手に包んでもらいます~

こちらも楽ちんでWin&Winです。

 

こういうお手伝いしたがるのは低学年までかな? 

 

f:id:junpekun:20180806212427j:plain

 

 結構熱心に二人とも熱心にやっとります。

 

f:id:junpekun:20180806212733j:plain

 

なんでも餃子はひだをつけなくていいです。

これなら子供でも簡単だね。

 

                 f:id:junpekun:20180806212959j:plain

 

こんな感じに包み終わりました。

よくやった!!えらいえらい!おチビ達もお手伝いをまかされて 満足気です

ミッション終了~

f:id:junpekun:20180806213439j:plain

こちらのノーマル餃子はチビ達のママに焼いてもらいました。

皮をパリッと焼いてくれて美味しかったです。

美味しくパリッと焼くコツは強火で焼いて最後に油を多めに入れてから水分を飛ばしていました。

 

                   f:id:junpekun:20180806213711j:plain

 

おチビはもっと具を入れないと皮って感じになっちゃうねって

反省してました。また頼むよ夏休み中色々チャレンジしようね。

次はデザートでも作ろうかな?夏休みは色々とチャレンジが出来ておちびさんも成長がグーンとできますね♪♪

      

    20180806204844