});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【お盆休み】YouTubeのマッスルウォッチングのタオルを使った体操をしたよ!!

f:id:junpekun:20180811130507j:plain

 

 お盆休みに入りましたね~。

押し入れの中を少しきれいにしましたがついついだらけ気味~!

そんな時は軽い体操で少し体を動かすとエンジンがかかったりしますよね。                               

50代、筋肉をある程度つけよう

絶対痩せるとうたってらっしゃいますが、50代に入り痩せるより引き締めていかなくては‥。

日々重力との闘いです!! 

きびしい監督の目が光る

最近〇〇〇が運動してるところを見てないよ(呼び捨て)と小学校1年生の孫も監視しています。

二の腕をつかんで「すごーい‥!」って言われるのもかなり傷つきます💦

今に見てなさいよ! おーっほほほほ!

          f:id:junpekun:20180811143322j:plain

タオルを使った10分間ワークアウトをする


【1ヶ月で痩せる】WEEK2:タオルゆるふわラジオ体操!毎日10分で必ず痩せる!

 

f:id:junpekun:20180811122514j:plain

 

タオルを使ったワークアウトはしっかり身体を大きく動かせるからいいですね。

いちいち運動グッズを買わないのでお財布にもやさしいですね♪♪

今回のマッスルウォッチングは1分間の体操を10種類やるので飽きないで楽しくすることができます。

 

f:id:junpekun:20180811124918p:plain

 

 バンザイ!!と何回も言うとポジティブになってメンタル的にかなり良いらしいです。

肩こりにも効くグットモーニング

f:id:junpekun:20180811125104p:plain

 

腹筋に力を入れてやると運動量が上がります。

こちらの体操は40、50肩にもよいそうです。

無理のないように動かすのが一番ですね。

 

最後は大きく深呼吸~♪

f:id:junpekun:20180811131144p:plain

 

最後は一分間大きく全身を使って深呼吸です。

深呼吸美肌リラックス効果疲労回復など

うれしい効果があります。

 

自己流の体操は家事の合間にしたりしていますが、YouTubeをみながら一緒にワークアウトをすると刺激になってうちにいながらなかなかの運動ができますよ~♪

 

           f:id:junpekun:20180811143530j:plain

 

f:id:junpekun:20180811130507j:plain