});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

ハウスの"わふーちぇ"を食べてみたよ!!

 

今日は孫にせがまれてハウスのフルーチェならぬ

わふーちぇを作って食べてみたいと思います ♪

私も新し好きなものでこういう目新しいものは速攻買い物かごに入れてしまうんです

💦

                              f:id:junpekun:20180823160957j:plain

 

期間限定品だそうです。"牛乳で作る和風ドルチェ"

なかなか本格的そうです。

わふーちぇですね、私は何度もふわーちぇって言ってしまっておちび達にダメ出しをくらいました💦

 

        f:id:junpekun:20180823161249j:plain

 

おなじみ牛乳と混ぜるだけです。

       

  f:id:junpekun:20180823161920j:plainf:id:junpekun:20180823161833j:plain

          f:id:junpekun:20180823162055j:plain

      グルグルグル~!

     f:id:junpekun:20180823162225j:plain

 

 簡単な作業でもこぞって楽しそうにやっています。さすが低学年さん!!

長い夏休みでヒマしているしね(^)o(^)

和風なのであんこときなこをトッピングします。

 

    f:id:junpekun:20180823163022j:plain

 

できました~♪♪おちび達には渋いかな?作りたてはすごーい冷たいわけではないので、あと60分位冷蔵庫に入れておきました。

 

    f:id:junpekun:20180823163445j:plain

 

冷やす前の出来たてはトロトロだったのに冷蔵庫で冷やすと固まってプリンみたいになりました!! 

 

          f:id:junpekun:20180823174817j:plain

 

食べた感想♪♪

作りたてより冷蔵庫で冷やしたほうがおいしかったです。
抹茶の味がしっかりして大人の方でも満足できるお味ですよ~!


あんこときなこのトッピングすがピッタリマッチしてお茶に合うデザートが出来ました~( ^)o(^ ) 

f:id:junpekun:20180811130507j:plain