});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

台風で結婚式延期になってしまったけどつまみ細工の髪飾りつくりました。

みなさんこんにちは。

 

大きな台風が来ています。私のスマホも警報が何度も鳴っています。

 

これからゆっくりと上陸するようですが少しでも被害が少ないことを祈ります。

 

 

 

記事の題名が娘の結婚式みたいになっていますが娘のお友達の結婚式が明日ある予定でした。

 

今ちょうど娘から連絡がありまして、、、

 

明日する予定だった娘の友達の結婚式が中止になったのことです。

 

お友達は相当落ち込んでいるようです。

 

とても残念ですね。。娘も友達になんて声をかけていいのかわからないと思います。

 

f:id:junpekun:20191012134114j:plain

 

娘が着物で結婚式に出るというので根付けを作りました。

 

帯にはさんだら可愛いかな?と思いまして。

 

f:id:junpekun:20191012133532j:plain

 

髪飾りも作らなくちゃいけないのですが可愛いつまみ細工のブローチのキットが売っていたのっでこちらをなんとか髪飾りにしてみました。

 

ピンクの布の色が少し派手だったので色味を変えてみました。

 

f:id:junpekun:20191012133206j:plain

 

ぐぬぬ、バランスが難しい。

 

f:id:junpekun:20191012133234j:plain

 

ペップも派手ピンクからゴールドに変えてみました。

 

f:id:junpekun:20191012133251j:plain

 

ここまで作ってどうコームにつけるのかわかりませんでしたがおお~やってみるとそんなに難しい構造?ではなかったです。

 

どうやってコームにつけたか写真がなくてすみません💦

 

f:id:junpekun:20191012133509j:plain

 

水引きも娘の結婚式の時作った以来ですがけっこう難しかったです。

 

手がつるかと思った(*´Д`)

 

www.luckylife777.net

 

3本ねじれすに形つくるのは大変だったし。水引にハリがあって形作っても崩れちゃうし💦

 

f:id:junpekun:20191012133054j:plain

 

でも水引を付けたことでなんだか本格的に見えるような(*´▽`*)✨

 

f:id:junpekun:20191012133621j:plain

 

淡~いピンクの着物に合わせて作ったんですが根付の紐の色が赤じゃなくて金色のほうが合いそうです。

 

結婚式に間に合ってホッとしていたのですが、、

 

f:id:junpekun:20191012133640j:plain

 

もうすぐ1歳になる孫くんも袴風のこんな衣装用意しています。

 

うう、、残念ですが今回の台風はかなり規模が大きいですのでね、延期になった日にはきっとお天気☼なっていることを願います。

 

箱根の川の氾濫している様子がテレビに映っています(´゚д゚`)

 

台風いよいよこちらにも近づいています。ダムがいっぱいになって緊急放流をするとか。。避難される方もお気を付けて下さい。

 

f:id:junpekun:20181016170444j:plain

台風についてお役に立てる記事ではなくてすみません。お怪我のないよう皆様のご無事をお祈りいたします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

応援クリックしてくださってありがとうございます✨