});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【ハンドメイド】はじめてのお客様♪

こんばんは、お越しくださってありがとうございます♪

 

先日は久しぶりのブログにお☆さまやブクマをありがとうございました。忘れられてなくてよかった(ノД`)・゜・。

 

では今日も最近のハンドメイドの様子をお伝えしようと思います♪

 

f:id:junpekun:20200905100248j:plain

 

わたしが作ったインスタのリボンをご覧になって、「piano1228の日記」piano1228(id:piano1228)さんが愛犬シェリーちゃんのリボンを作って下さいませんか?と声をおかけ下さいました。

 

↑↑うさぎのリボンが気にいられたようでした。確かに柄は可愛いですね🌸

 

piano1228さんは現在ブログをお休み中ですがシェリーちゃんが大人気でコメントがたくさんついています。

 

 

 

f:id:junpekun:20200905100310j:plain

 

早速をお選び頂いて、海外のYouTubeを参考につくりました。

 

f:id:junpekun:20200905100323j:plain

 

首の部分は太めのゴムをつけました。

 

リボンに個性を出そうと思い細めのリボンをたらしました、フワフワのチュールもついています。

 

f:id:junpekun:20200905100237j:plain

 

pianoさんが画像加工して下さったんですが発送前に台紙に描いたお花が雑すぎました。反省💦

今度はちゃんとした台紙をつけて差し上げよう(;・∀・)

 

f:id:junpekun:20200905100218j:plain

f:id:junpekun:20200905100150j:plainf:id:junpekun:20200905100140j:plain

 

シェリーちゃん4歳の誕生会の時の着画も送って下さいました。

 

ピンクのリボンが晴れの日のドレスアップにお役に立てたようで安心しました。🎀

 

はじめてリボンをお買い上げ下さったことで発送やラッピングのことまで色々気付くことがあり勉強になりました。

 

f:id:junpekun:20200906120752j:plain

 

そしてうれしいことにハロウィンに向けてのご注文も頂きました。ありがたいお話です。🎃

 

今度のリボンはこんな感じにしようかな?とデザインを考えています♪

パーツをもりもりつけてシェリーちゃんが肩がこらないように気を付けたいと思います。なるべく軽く作らなくては(*^-^*)

 

ものづくりをしていると気分は子供の時に帰ったような気がします。これ以上子供っぽくなってどうするんやっ!て感じですが( ´  ` )

 

大きな台風が来ていますね。近隣の方はお気をつけ下さい。今日もお越しくださいましてありがとうございます♪