});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【断捨離】スマホの中のグーグルフォトの画像がたまりすぎ~!

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日は断捨離しかも、スマホの中のグーグルフォトの断捨離をします(*´▽`*)

 

これがすごい数でして断捨離終了までかなりの時間がかかりそうです。。

 

画像を断捨離しながらブログにかいてきたことを思い出す

 

f:id:junpekun:20190127095903p:plain

 

でもお部屋の断捨離もそうですが、断捨離って過去の振り返りもできるひと時でもあり楽しいですよね。

 

楽しいを越えている画像の量ですが‥💦

 

 

 

歯医者に勤めていたころ患者さんにもらった美味しいゼリーの画像です。

 

なつかしっ(*´▽`*)

 

www.luckylife777.net

 

 

ダイソーにブロックが売っていて小学生の孫が作ってる記事や‥。

 

近くのショッピングモールに来たアイスモンスターのかき氷。

 

こちらの記事ははてなブログのトップにしばらく載せて頂いて読者になって下さる方が増えてうれしかったです♪

 

f:id:junpekun:20190127100039p:plain

 

こちらは私の唯一の得意料理?の韓国風海苔巻きのキンパです。

 

f:id:junpekun:20190127100122p:plain

f:id:junpekun:20190127100218p:plain

 

アドセンスが受からず、別サイトを作ってパン屋さんやレストラン巡りした日々。。

 

今はサイトごとアドセンスが受からなくてはいけないらしいですね。

 

年々厳しくなるようです。

 

f:id:junpekun:20190127100307p:plain

 

こちらはつい最近水族館に行った時の画像ですのでまだ断捨離せずに大事にとっておきたいと思います(*´▽`*)

 

www.luckylife777.net

 

 

あっ!ブログを始めた頃にグーグルフォトから直接はてなブログに画像を貼っていたことがあって。

 

今回のようにグーグルフォトのいらない画像をゴミ箱に移したら画像が消失してしまう事件がありました(;´∀`)

 

Flash Air使っているから余計に画像がスマホにたまる

 

f:id:junpekun:20190127111957j:plain

 

こちらご存知でしょうか?デジカメで撮った初心をスマホにWi-fiで飛ばせるFlashAirというSDカードです・

(対応機種限られると思います。)

 

 

最近ブログを書く時も大活躍していましてデジカメの画像までスマホに溜まってくるんですよね。(デジカメで撮ったものをすぐにLINEとかで送れて便利です♪)

 

誰もやってくれない(あたりまえ)自分でコツコツ消していくしかありません。

 

🌸まとめ 🌸

なんか、画像の断捨離か、ブログの振り返りの記事かわからなくなりましたね💦

 

おうちの断捨離もスマホやパソコンのデータの断捨離もたまには手を止めて過去を振り返ったりして、

 

楽しみながら出来たらいいんじゃないかなって思います(*'▽')

 

メールボックスもそうですがスマホやパソコンの画像、いやにならない程度にサクサク断捨離続けていきたいです。

 

ほかにも素敵なブログがいっぱい♪(ブログ村テーマ) 

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

無印良品で買ったもの♪ ブログテーマ - 雑貨ブログ村

 

 

断捨離の参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてますありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング