});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

ニトリでキッチンリフォームを検討した結果

みなさんこんばんは!

 

 

 

キッチンの換気扇が壊れて爆音がする

今日の内容は20年以上使ったキッチンのリフォームについてです。

 

f:id:junpekun:20200223151308j:plain

 

少し前のブログにちょこっと書いたのですが、うちの換気扇がこわれまして

動くには動くのですがゴゴゴゴーっとものすごい轟音で料理を作るのもよけい疲れちゃう状況です。

 

この際だからキッチンのリフォームを検討

 

f:id:junpekun:20200223151227j:plain

 

こちらのマンション出来て22年?なので

  • キッチンの天板は黄ばむ。
  • 魚を焼くコンロも壊れてて火力が足りず最近はアジの干物もフライパンで焼いてる。

こんな状態なので思い切ってキッチンのリフォームをしようと思い立ちました✨

 

…というかリフォームしたいと思ってたらちょうど換気扇が壊れたわけです(*´Д`)

 

オープンキッチンにして明るくしたい

 

f:id:junpekun:20200223150924j:plain

 

こちらのキッチンのどこを直したくなったというと…。

 

f:id:junpekun:20200221223746j:plain

 

壁を取って見晴らしの良いキッチンにしたかったんです。

 

お値段以上のリフォームを期待!ニトリさんにGO!

ふと思い立ち、ニトリでもキッチンのリフォームをやってるんじゃないか?と、

 

お、ねだん以上。ニトリのシステムキッチン公式サイト

 

システムキッチンも〇リナップさんや〇クシルさんよりもかなりお安いのでニトリさんでお願いしようと思いまして早速ニトリに行ってきました。

 

f:id:junpekun:20200221123547j:plain

 

システムキッチン、最近のものをまじまじ見たのは初めてですがシンプルなものからかっこいいものまでショールームのように色々そろってました。見てるだけでも楽しい♪

キッチンリフォームの概算見積額は!? 

担当の方も感じが良い方で時間をかけてとても丁寧にご説明してくださりました。

そして見積のお話になりまして。システムキッチン代+施工代金で80万になるそうで(ノД`)・゜・。取付だけで(引き取り料等込み)50万はちと高くないでしょうか?

 

とはいえ一応うちのキッチンを見に来ていただいて(4人でみえた💦)

今回のリフォームざっと見積もって頂いて150万ぐらいかかるとのことでした_| ̄|○

 

大好きなニトリさん♡でぜひぜひリフォームしたかったのですが予算と合わないのでせっかく見積に来ていただいたのですが正式な見積もり書が出来る前にお断りしてしまいました。

 

コロナの影響でおうちの新築されてる方が、キッチンの部品が中国からはいってこないので受け渡しのめどが立たずに困っていらっしゃる様子がニュースでやっていました。

 

うちのキッチンのリフォームやったとしてもいつ終わるかわかりませんが気長によいリフォーム会社さんを見つけたいです。

 

www.luckylife777.net

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

 

 ランキング参加してます(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング