アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

アラフィフ主婦10年ぶりのパートの面接に行った話

 

 

みなさんこんにちは( ¨̮⋆)

ジュンペイです。

 

私は去年の11月から職場の廃業のため専業主婦をしていたんですが、

 

www.luckylife777.net

 

長い人生の中で専業主婦ほとんどしたことがないので少しでも職場に行くというサイクルがないと調子が出ないんです。

 

やっぱりパートの仕事に出ることにしました。

 

 

 

実際仕事を探してみるといいな!と思うところは30代40代の方が活躍中!というところが結構ありました。

 

正直シニア歓迎のところは少ないですね💦

 

やっと私に合う条件の会社(サービス業)を見つけて緊張しながらも電話をかけました。

 

履歴書は5枚入ってる中4枚目でやっと間違いなく書くことが出来ました💦

 

11年ぶりの面接でしたが15分位で終わりました。思ったより突っ込んだ質問がなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

そんなに緊張してたつもりはなかったのですが自分を少しでもよく見せようとしたからか、うちに戻った夕方から夜遅くまで爆睡してしまいました(;'∀')

 

もし採用でしたら次の日のお昼までにお返事を頂けるということでしたが、12時すぎてもスマホがならずがっかりとしていました。。。

 

そしてお昼になり旦那さんにもラインで面接に落ちたことを伝えると

 

まっ!縁がなかったんだよ、次、つぎ~!

 

と返事が返ってきてそだよね!

 

f:id:junpekun:20190202163121p:plain

 

一回ぐらいじゃ決まらないでしょうと気を取りなおして次に受けたいところに電話しようかとしていたところ

 

なんとスマホがなって採用なので来週から来てくださいとのこと!

 

来週から仕事が始まります。また帰ってきたら気絶したように寝てしまうんだろなと思います(+o+)

 

しかしなんだったんだ~昼まで返事くれると言っていたのに、、採用予定の方に断られたのかな?

 

f:id:junpekun:20190202161245j:plain

 

仕事で使うためダイソーでメモとボールペン買ってきました。

メモ魔にならなくてはっ!

 

さあ、ひさびさの仕事です。みなさんの足をひっぱらないように健康にも気をつけて頑張ってきます(*´▽`*)

 

 

応援クリック本当にお手数おかけしてますありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦
にほんブログ村

 


人気ブログランキング