});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

入って4か月しかたってないけどパートの仕事辞めることにしました。

みなさんこんばんは~♪

 

土曜日の夜どのようにお過ごしですか?

 

実は私4か月パートをしていたお店をやめることにしました。

 

www.luckylife777.net

 この時はたくさんのお祝いありがとうございました✨

 

まだ4か月しかたってないので本当はもっとずっと働きたかったのですが、7時間ぐらいの立ち仕事で休み時間はたったの15分しかなくて体力的に辛かったんです。

 

商品を陳列する仕事もあってほとんどの時間ひとりでこなさなくてはいけなくてこのままでは身体こわしそうだな…。と思っていました。

実際帰る一時間前位はふらふらしてた( ;∀;)

 

でもこの年で履歴書を汚すことはしたくないのできっとこのままがんばって働こうとは思っていたのですが…。

 

 

 

遅番のパートの方が見えた時「きのう9円おつり合わなかったんだって?」って言われた時にピンと張りつめた糸がプツンと切れてしまいました。

 

あっもういいかと思ってしまいました。やめたろって思ってしまいました。

 

私ってホント短気だなあ💦どうしたんだろおとといは、いつもあの方はあんな感じでキツく接してくる方なんだなって割り切ってたのに。

 

f:id:junpekun:20190206185846j:plain

 

でもね、6時間半の労働だったら45分間休み時間ないと法律違反ですから!!

 

ミスした私が悪いですがその言い方される筋合いありませんから!!まあこんな方は結構どこにもいるタイプなんですけどね。

 

 

 

はあ~あと2週間だ…。いる間はキチンと仕事こなしたいと思います。

 

身体壊したくないんで私が瞬発的に決めたことは、きっと間違えていなかったと思います(*^^)v(無理やりにでもそう思おう)

 

今日は娘と孫たちと丸亀製麺でお昼を食べまして‥。

 

f:id:junpekun:20190601220630j:plain

 

上にド~ンと野菜の天ぷら!

 

腰のあるうどんですのでよく噛まないと喉に詰まりそうで危険です⚠

 
f:id:junpekun:20190601220856j:plain

f:id:junpekun:20190601220925j:plain

 

そのあとはですね~!カラオケに行きました。

 

孫と娘は隣の部屋で、私はひとりでカラオケを楽しみました♪♪

 

スタンディングで歌うの新鮮(*´▽`*)♪

 

f:id:junpekun:20190601221259j:plain

 

今日歌った曲の一部です(*ノωノ)

 

こんな風に遊びに行くにもお金がいりますのでやっぱり働かないといかんですね💦

 

4か月でやめたんで次の就職はきっと大変になってしまうと思いますが。。今朝の孫との一コマです。

 

仕事やめたらなにしたい?

 

ストレスで太っちゃった体鍛えて元に戻したい

 

そんなおばあちゃんはいない 

 

 お、おばあちゃんって確かにおばあちゃんだけど人をコンピューターおばあちゃんみたいに扱わないでほしい(;´Д`)

 


Ryuichi Sakamoto + Syuko Sakai - コンピューターおばあちゃん (Computer Grandma)

 

話が相変わらずあっちこちに飛びました~!失礼しました。

 

今度仕事を決める時はもう少し短時間のところを選びたいと思います💦

 

かたずけの参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

お手数ですがお帰りにポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング