});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【ギリギリで宿題仕上げ】この夏一番疲れた~日そのあとダイソーのレインボーペーパーシートで遊んだよ

f:id:junpekun:20180814143013j:plain明日から2学期が始まる小学生の孫娘たちが帰って行きました。

今日は本当に疲れました~!

宿題の監督の私が全く計画的じゃないので、宿題の仕上げがギリギリの今日になってしまいました。

2人ともキッザニアに行った様子を絵に描いていました。

 

こちら1年生が描きました。キッザニアのミルクハウスでチーズケーキを作っているところです。

f:id:junpekun:20180829210256j:plain

こちら3年生の作品です。レンタカーを借りて運転している様子。

子供らしくうまく描けました。

f:id:junpekun:20180829210752j:plain

 

楽しかったねえキッザニア。。。

 

www.luckylife777.net

 

3年生のお姉ちゃんが前書いた習字が気に入らなかったようでなんと今日になって書き直しをしました。20枚ぐらい書き直しをしてやっとまあ納得したようです。

 

f:id:junpekun:20180829221113j:plain

 

ギリギリに無事完成出来て良かったです~♪どうなることかと思いまた。

4文字書くとこちらが上手くいくと、あちらがへたったりお習字は難しいです。よく頑張りました。

本人に言うのを忘れています。明日言ってあげよう。

私の祖父は習字の先生でした。私はなれないなあ人にものを教えるのは本当に難しい。

 

www.luckylife777.net

 

f:id:junpekun:20180728172823j:plain

宿題が早々に終わった1年生は集中しながらお絵かきです。

 

f:id:junpekun:20180829212206j:plain

f:id:junpekun:20180829221238j:plain

 

こういうの昔やりましたよね。クレヨンで画用紙に色んな色を塗ってから黒いクレヨンで上から全面塗ってからヘアピン等でひっかいて花火なんかを描いていました。

今はそういうのが100均で売っているのですね。

 

f:id:junpekun:20180829212853j:plain

 

宿題が終わってほっとした3年生も上手に描いていましたよ。

 

f:id:junpekun:20180829221324j:plain

 

カップルが描いてあります。。。おほほ♡

もっといっぱいやりたいそうですが1枚50円ですからね!いっぱいは無理ですよ。

長い夏休みが終わりました。かなり一緒にいる時間があったので姉妹げんかをされたりするとうるさくて仕方なかったのですが、いざ2人とも明日から学校に行ってしまうと思うと寂しいものです(泣)

小学3年生とはしばし熱いハグをしました。

また明日会えるんですけどね~。

 

f:id:junpekun:20180829215032j:plain

娘からはお礼のハーゲンダッツ頂きました。。やれやれです。

やれやれですが肩の荷が軽くなるのも寂しいものですね。

 

お子さんの保護者の方みなさん本当にお疲れ様です。

 

f:id:junpekun:20180725195604p:plain