});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【夏休み】激混みのキッザニアに行って来ました③最終回~

f:id:junpekun:20180814143013j:plain

 

キッザニアシリーズの第3弾最終回となります。

今までお付き合いありがとうございました!!

www.luckylife777.net


www.luckylife777.net

www.luckylife777.net

 

 

www.luckylife777.net  
www.luckylife777.net

   

 

ドンクでミニクロワッサンを作る

 

          f:id:junpekun:20180814141910j:plain

小学校3年生の孫がまだ4歳位の写真です、

同じ格好をさせても印象が全然違います。

あっという間に子供も孫も大きくなってしまいます~~(´;ω;`)

 

f:id:junpekun:20180814135445j:plain

生地を丸めるという簡単な工程をします。

前の回にお友達が焼いたものを持って帰れます。

チビは自分が焼いたものと思ってますが、、

パン焼いてる時間までありませんから‥。

焼きたてのパンは美味しいですね~!付き添いの疲れも飛びます。

 

空いた時間はアルバイト

キッザニアには職安みたいな所があって次の予約していた仕事まで時間がある時に

3回立ち寄ったのですが、朝日新聞と、旅行会社、アルバイトを紹介されました。

 

       f:id:junpekun:20180814141211j:plain

 

これがかなりキツイアルバイトです。

アルバイト先のヤマト運輸に行くとお姉さんの対応も

冷たく事務的でして、ユニフォームもありませんお給料も安かったです。

なにがきついって2階のはじのお店までメール便を届ける単純な

仕事ですが付き添い疲れの身にはかなりこたえました。

 

モデル体験でステージに出演

 

f:id:junpekun:20180814135835j:plain

 

音楽や照明が本格的でした。

大きい子はあまり衣装がなかったと

おチビ達が言っていました。

それからファッションショーのリハーサルと本番の様子のDVDをもらえます、閉園15分前にもらうのでそれまで帰れないのがまた疲れました。

みんなそれぞれポーズをとるのですがみんな上手でほんまもんのモデルさんかと思っちゃいました。

 

救急救命士になり心臓マッサージとAEDを

 

f:id:junpekun:20180814135624j:plain

 

まず救命の仕方を学び、救急の要請の電話がかかるとみんなで救急車にの乗り込み患者さんの元へって‥

 

f:id:junpekun:20180814135556j:plain

 

かなり重症患者さんです、心肺停止のご様子です。。。

 

f:id:junpekun:20180814155535j:plain

 

小3の子は心臓マッサージのドクターです。

30秒し続けるので大変そうです。

 

f:id:junpekun:20180814155846j:plain

 

小1の子はAEDのドクターです。

AEDを掛けるときは近くにいる人は危ないので一歩下がります。

色んなドクターの処置のおかげで患者さんは助かりそうです、病院のドクターに申し送りをして救急車に乗って帰ります。

 

念願の運転免許を取得へそしてレンタカーを借りた

 

帰りの時間も近かったので保護者としたらピザーラやモスバガーに行って欲しかったのですが、

身長制限があって(110cm以上)まだ運転免許の取得をしていなかった免許を取って借りたらニッポンレンタカーを借りて帰り時間になりました。

 

f:id:junpekun:20180814135944j:plain

 

保護者はモニターで子供の様子を見ることができます。

兄弟は配慮してくれてモニターでも近くにしてくれます。

 

f:id:junpekun:20180814143311j:plain

 

運転のシュミレーションをしています、ウインカーやドライブレンジを変えて歩行者保護をしたりなかなか本格的です、

合格発表までドキドキしましたが無事二人とも合格出来ました~♪

小1の子は歩いている人をひいてしまった!!

と衝撃の告白をしてきましたがそんな人を合格させていいんでしょうか(笑)

 

f:id:junpekun:20180814140057j:plain

 

ニッポンレンタカーをレンタルして運転しました。

ちなみに私はペーパードライバーです💦

整備士さんやガソリンやさんもいて可愛かったです。

 

夏休みキッザニアは混んでいる

 

f:id:junpekun:20180814154628j:plain



キッザニアはいろんな子供たちが一生懸命お仕事をしていて

癒される場所でした。今度行くことがあれば夏休みではない

平日に学校をさぼらせて行きたいと思います。

夏休みは混み過ぎで付き添いも疲れました、

平日なら空いていて子供達も希望のお仕事に就けるし

好きなサービスも受けまくれま~す!

 

f:id:junpekun:20180814143013j:plain